児童生徒用学習contentsの部屋です
〜学習に役立つ内容がもりだくさん!気になるメニューをクリックしてみましょう!〜
児童生徒用学習contentsの部屋です
〜学習に役立つ内容がもりだくさん!気になるメニューをクリックしてみましょう!〜
教科領域 | 体育科 |
---|---|
学年 | 小学校6学年 |
単元題材名 | 跳び箱運動(器械運動) |
教科領域 | 体育科 |
---|---|
学年 | 小学校6学年 |
単元題材名 | 表現運動 |
教科領域 | 保健体育科 |
---|---|
学年 | 中学校2学年 |
単元題材名 | マット運動 |
教科領域 | 図画工作科 |
---|---|
学年 | 小学校5学年 |
単元題材名 | アニメーションをつくろう「パラパラアニメーション」 |
教科領域 | 国語科 |
---|---|
学年 | 小学校5学年 |
単元題材名 | 本は友達 |
教科領域 | 国語科 |
---|---|
学年 | 小学校5学年 |
単元題材名 | 説明のしかたについて考えよう |
教科領域 | 国語科 |
---|---|
学年 | 小学校4学年 |
単元題材名 | 「だれもがかかわり合えるように」 |
教科領域 | 国語科 |
---|---|
学年 | 小学校6学年 |
単元題材名 | 町のよさを伝えるパンフレットを作ろう |
教科領域 | 地理歴史科 |
---|---|
学年 | 高等学校3学年 |
単元題材名 | 日本史B「藤原氏の進出と政界の動揺」 |
教科領域 | 学級活動 |
---|---|
学年 | 中学校2学年 |
単元題材名 | 『カメラ付携帯電話のマナー』 |
教科領域 | 学級活動 |
---|---|
学年 | 中学校3学年 |
単元題材名 | 「友だちの秘密」 |
教科領域 | 学級活動 |
---|---|
学年 | 中学校2学年 |
単元題材名 | 無料通話メールアプリの利便性と危険性 |
教科領域 | 学級活動 |
---|---|
学年 | 小学校4学年 |
単元題材名 | このことばで相手に気持ちが伝わるかな? |
教科領域 | 家庭科 |
---|---|
学年 | 小学校5学年 |
単元題材名 | 「針と糸を使ってみよう」~見つめよう家庭生活~ |
教科領域 | 情報科 |
---|---|
学年 | 高等学校1学年 |
単元題材名 | 情報化が社会に及ぼす影響と課題 |
教科領域 | 情報科 |
---|---|
学年 | 高等学校1学年 |
単元題材名 | 「17 新聞の企画・編集をしよう」 |
教科領域 | 情報科 |
---|---|
学年 | 高等学校1学年 |
単元題材名 | 「学校紹介ビデオを作ろう」 |
教科領域 | 技術・家庭科 |
---|---|
学年 | 中学校2学年 |
単元題材名 | 秋ギクを育てよう (キクの3本仕立てをつくろう) |
教科領域 | 数学科 |
---|---|
学年 | 中学校1学年 |
単元題材名 | 「比例と反比例」 |
教科領域 | 数学科 |
---|---|
学年 | 中学校1学年 |
単元題材名 | 「連立方程式」 |
教科領域 | 数学科 |
---|---|
学年 | 中学校1学年 |
単元題材名 | 方程式 |
教科領域 | 数学科 |
---|---|
学年 | 高等学校3学年 |
単元題材名 | 2つの曲線の間の面積 |
教科領域 | 数学科 |
---|---|
学年 | 高等学校2学年 |
単元題材名 | 第3章 図形と方程式 第3節 軌跡と領域 |
教科領域 | 数学科 |
---|---|
学年 | 高等学校2学年 |
単元題材名 | 第3章 図形と方程式 第2節 円 |
教科領域 | 数学科 |
---|---|
学年 | 高等学校1学年 |
単元題材名 | データの分析 |
教科領域 | 特別活動 |
---|---|
学年 | 高等学校2学年 |
単元題材名 | 考えよう!私たちにあった携帯電話の使い方1 |
教科領域 | 特別活動 |
---|---|
学年 | 高等学校1学年 |
単元題材名 | SNSと個人情報 |
教科領域 | 特別活動 |
---|---|
学年 | 高等学校2学年 |
単元題材名 | 「携帯電話の利用について」 |
教科領域 | 理科 |
---|---|
学年 | 小学校5学年 |
単元題材名 | 流れる水のはたらき |
教科領域 | 理科 |
---|---|
学年 | 高等学校2学年 |
単元題材名 | 電気分解 |
教科領域 | 理科 |
---|---|
学年 | 小学校4学年 |
単元題材名 | もののあたたまり方 |
教科領域 | 理科 |
---|---|
学年 | 高等学校2学年 |
単元題材名 | 窒素・リンとその化合物 |
教科領域 | 理科 |
---|---|
学年 | 中学校3学年 |
単元題材名 | 遺伝の規則性と遺伝子 |
教科領域 | 理科 |
---|---|
学年 | 小学校5学年 |
単元題材名 | 流れる水のはたらき |
教科領域 | 理科 |
---|---|
学年 | 小学校6学年 |
単元題材名 | 植物の成長と日光や水とのかかわり |
教科領域 | 理科 |
---|---|
学年 | 中学校3学年 |
単元題材名 | 太陽系と銀河系 |
教科領域 | 理科 |
---|---|
学年 | 中学校2学年 |
単元題材名 | 動物のなかま |
教科領域 | 理科 |
---|---|
学年 | 中学校2学年 |
単元題材名 | 細胞のつくりとはたらき |
教科領域 | 理科 |
---|---|
学年 | 中学校1学年 |
単元題材名 | 植物の生活と種類 終章「学んだことを活かそう」 |
教科領域 | 理科 |
---|---|
学年 | 小学校6学年 |
単元題材名 | 土地のつくりと変化 |
教科領域 | 理科 |
---|---|
学年 | 高等学校2学年 |
単元題材名 | 「物質量と化学変化(化学変化の量的関係)」 |
教科領域 | 理科 |
---|---|
学年 | 高等学校2学年 |
単元題材名 | 「酸と塩基(酸と塩基の強さ)」 |
教科領域 | 理科 |
---|---|
学年 | 小学校6学年 |
単元題材名 | 水溶液の性質 |
教科領域 | 社会科 |
---|---|
学年 | 小学校4学年 |
単元題材名 | 「受けつがれてきたものには、どんな願いがあるの」 |
教科領域 | 社会科 |
---|---|
学年 | 中学校1学年 |
単元題材名 | 「オセアニア州(世界の諸地域)」 |
教科領域 | 社会科 |
---|---|
学年 | 中学校1学年 |
単元題材名 | 「古代国家の歩みと東アジア世界」 |
教科領域 | 社会科 |
---|---|
学年 | 小学校4学年 |
単元題材名 | 「県のようすは、どうなっているの」 |
教科領域 | 社会科 |
---|---|
学年 | 中学校1学年 |
単元題材名 | 「戦国の世は、どう統一されたの」 |
教科領域 | 社会科 |
---|---|
学年 | 中学校3学年 |
単元題材名 | わたしたちの暮らしと経済 |
教科領域 | 社会科 |
---|---|
学年 | 中学校2学年 |
単元題材名 | 日本の諸地域① 日本の西南部 |