一覧へ ICT活用指導案データベース 校種 高等学校 教科領域 理科 学年 高等学校2学年 教師のICT活用のポイント 電解シミュレータでは、電気分解中のイオンの動きが分かりやすく視覚化できているので、生成する物質と電極でのイオン反応式が関連付けやすい。 児童生徒のICT活用のポイント なし 単元題材名 電気分解 授業者 熊本工業高等学校 北口 美佳 教諭 学習指導案 電気分解.pdf ワークシート等 実施年度 2012
校種 高等学校 教科領域 理科 学年 高等学校2学年 教師のICT活用のポイント 電解シミュレータでは、電気分解中のイオンの動きが分かりやすく視覚化できているので、生成する物質と電極でのイオン反応式が関連付けやすい。 児童生徒のICT活用のポイント なし 単元題材名 電気分解 授業者 熊本工業高等学校 北口 美佳 教諭 学習指導案 電気分解.pdf ワークシート等 実施年度 2012
校種 高等学校 教科領域 理科 学年 高等学校2学年 教師のICT活用のポイント 電解シミュレータでは、電気分解中のイオンの動きが分かりやすく視覚化できているので、生成する物質と電極でのイオン反応式が関連付けやすい。 児童生徒のICT活用のポイント なし 単元題材名 電気分解 授業者 熊本工業高等学校 北口 美佳 教諭 学習指導案 電気分解.pdf ワークシート等 実施年度 2012