一覧へ ICT活用指導案データベース 校種 中学校 教科領域 保健体育科 学年 中学校2学年 教師のICT活用のポイント 2種類の前転を見させ、技の要点やアドバイスの視点を理解させる。映像を重ね合わせ、比較することで演技の課題発見につなげる。 児童生徒のICT活用のポイント 撮影した映像をタブレットPCで再生し技のできばえを確認しながら、自分の課題に気付かせる。電子黒板を活用して全体で発表させることで、自分や他の演技を見ながら考察させる。 単元題材名 マット運動 授業者 産山村立産山中学校 林 剛史 教諭 学習指導案 マット運動.pdf ワークシート等 実施年度 2015
校種 中学校 教科領域 保健体育科 学年 中学校2学年 教師のICT活用のポイント 2種類の前転を見させ、技の要点やアドバイスの視点を理解させる。映像を重ね合わせ、比較することで演技の課題発見につなげる。 児童生徒のICT活用のポイント 撮影した映像をタブレットPCで再生し技のできばえを確認しながら、自分の課題に気付かせる。電子黒板を活用して全体で発表させることで、自分や他の演技を見ながら考察させる。 単元題材名 マット運動 授業者 産山村立産山中学校 林 剛史 教諭 学習指導案 マット運動.pdf ワークシート等 実施年度 2015
校種 中学校 教科領域 保健体育科 学年 中学校2学年 教師のICT活用のポイント 2種類の前転を見させ、技の要点やアドバイスの視点を理解させる。映像を重ね合わせ、比較することで演技の課題発見につなげる。 児童生徒のICT活用のポイント 撮影した映像をタブレットPCで再生し技のできばえを確認しながら、自分の課題に気付かせる。電子黒板を活用して全体で発表させることで、自分や他の演技を見ながら考察させる。 単元題材名 マット運動 授業者 産山村立産山中学校 林 剛史 教諭 学習指導案 マット運動.pdf ワークシート等 実施年度 2015