一覧へ ICT活用指導案データベース 校種 小学校 教科領域 体育科 学年 小学校6学年 教師のICT活用のポイント 火山の噴火や風船など表したいものの映像や写真を見て、イメージを共有化したりイメージをふくらませたりして、表現に生かす。 児童生徒のICT活用のポイント ライブ映像やビデオ映像の視覚的教材を活用し、4つのくずしのポイントをもとに、学び合い学習を通して、集団の動きの質を高める。 単元題材名 表現運動 授業者 山鹿市立千田小学校 吉田 公雄 教諭 学習指導案 表現運動.pdf ワークシート等 実施年度 2013
校種 小学校 教科領域 体育科 学年 小学校6学年 教師のICT活用のポイント 火山の噴火や風船など表したいものの映像や写真を見て、イメージを共有化したりイメージをふくらませたりして、表現に生かす。 児童生徒のICT活用のポイント ライブ映像やビデオ映像の視覚的教材を活用し、4つのくずしのポイントをもとに、学び合い学習を通して、集団の動きの質を高める。 単元題材名 表現運動 授業者 山鹿市立千田小学校 吉田 公雄 教諭 学習指導案 表現運動.pdf ワークシート等 実施年度 2013
校種 小学校 教科領域 体育科 学年 小学校6学年 教師のICT活用のポイント 火山の噴火や風船など表したいものの映像や写真を見て、イメージを共有化したりイメージをふくらませたりして、表現に生かす。 児童生徒のICT活用のポイント ライブ映像やビデオ映像の視覚的教材を活用し、4つのくずしのポイントをもとに、学び合い学習を通して、集団の動きの質を高める。 単元題材名 表現運動 授業者 山鹿市立千田小学校 吉田 公雄 教諭 学習指導案 表現運動.pdf ワークシート等 実施年度 2013