一覧へ ICT活用指導案データベース 校種 中学校 教科領域 数学科 学年 中学校1学年 教師のICT活用のポイント 学習内容の振り返りの問題提示、さらには個人や班の考えの発表に書画カメラを 活用することで、時間効率や関心意欲の向上を図る。 児童生徒のICT活用のポイント 自分や班の考えを発表する場面で、書画カメラを利用することで考えを共有しな がら学びを広げ、深めることができる。 単元題材名 「連立方程式」 授業者 県立宇土中学校 松嶋 宏幸 教諭 学習指導案 連立方程式.pdf ワークシート等 実施年度 2013
校種 中学校 教科領域 数学科 学年 中学校1学年 教師のICT活用のポイント 学習内容の振り返りの問題提示、さらには個人や班の考えの発表に書画カメラを 活用することで、時間効率や関心意欲の向上を図る。 児童生徒のICT活用のポイント 自分や班の考えを発表する場面で、書画カメラを利用することで考えを共有しな がら学びを広げ、深めることができる。 単元題材名 「連立方程式」 授業者 県立宇土中学校 松嶋 宏幸 教諭 学習指導案 連立方程式.pdf ワークシート等 実施年度 2013
校種 中学校 教科領域 数学科 学年 中学校1学年 教師のICT活用のポイント 学習内容の振り返りの問題提示、さらには個人や班の考えの発表に書画カメラを 活用することで、時間効率や関心意欲の向上を図る。 児童生徒のICT活用のポイント 自分や班の考えを発表する場面で、書画カメラを利用することで考えを共有しな がら学びを広げ、深めることができる。 単元題材名 「連立方程式」 授業者 県立宇土中学校 松嶋 宏幸 教諭 学習指導案 連立方程式.pdf ワークシート等 実施年度 2013