ICT活用指導案

ICT活用指導案データベース

教科領域 農業科
学年 高等学校3学年
単元題材名 草花の研究に関する調査・研究
教科領域 農業科
学年 高等学校3学年
単元題材名 草花の研究に関する調査・研究
教科領域 農業科
学年 高等学校3学年
単元題材名 花き栽培の実際(花きの紹介パンフレット作成)
教科領域 英語科
学年 高等学校3学年
単元題材名 Lesson 11 Water from the Heavens
教科領域 数学科
学年 高等学校3学年
単元題材名 2つの曲線の間の面積
教科領域 地理歴史科
学年 高等学校3学年
単元題材名 日本史B「藤原氏の進出と政界の動揺」
教科領域 特別活動
学年 高等学校2学年
単元題材名 考えよう!私たちにあった携帯電話の使い方1
教科領域 理科
学年 高等学校2学年
単元題材名 窒素・リンとその化合物
教科領域 理科
学年 高等学校2学年
単元題材名 電気分解
教科領域 理科
学年 高等学校2学年
単元題材名 「酸と塩基(酸と塩基の強さ)」
教科領域 理科
学年 高等学校2学年
単元題材名 「物質量と化学変化(化学変化の量的関係)」
教科領域 特別活動
学年 高等学校2学年
単元題材名 「携帯電話の利用について」
教科領域 英語科
学年 高等学校2学年
単元題材名 Lesson 8 Interview with a Referee: Oiwa Mayumi
教科領域 数学科
学年 高等学校2学年
単元題材名 第3章 図形と方程式 第2節 円
教科領域 数学科
学年 高等学校2学年
単元題材名 第3章 図形と方程式 第3節 軌跡と領域
教科領域 情報科
学年 高等学校1学年
単元題材名 情報化が社会に及ぼす影響と課題
教科領域 情報科
学年 高等学校1学年
単元題材名 「17 新聞の企画・編集をしよう」
教科領域 情報科
学年 高等学校1学年
単元題材名 「学校紹介ビデオを作ろう」
教科領域 数学科
学年 高等学校1学年
単元題材名 データの分析
教科領域 特別活動
学年 高等学校1学年
単元題材名 SNSと個人情報
教科領域 算数科
学年 複式
単元題材名 4年:2けたでわるわり算の筆算 5年:分数
教科領域 音楽科
学年 小学校6学年
単元題材名 和音の美しさを味わおう
教科領域 国語科
学年 小学校6学年
単元題材名 町のよさを伝えるパンフレットを作ろう
教科領域 理科
学年 小学校6学年
単元題材名 水溶液の性質
教科領域 社会科
学年 小学校6学年
単元題材名 わたしたちのくらしと政治
教科領域 体育科
学年 小学校6学年
単元題材名 跳び箱運動(器械運動)
教科領域 体育科
学年 小学校6学年
単元題材名 表現運動
教科領域 道徳の時間
学年 小学校6学年
単元題材名 「やっぱり気になる」
教科領域 道徳の時間
学年 小学校6学年
単元題材名 「今、君の瞳はかがやいているか」
教科領域 理科
学年 小学校6学年
単元題材名 植物の成長と日光や水とのかかわり
教科領域 理科
学年 小学校6学年
単元題材名 土地のつくりと変化
教科領域 算数科
学年 小学校6学年
単元題材名 場合を順序よく整理して
教科領域 算数科
学年 小学校6学年
単元題材名 比例をくわしく調べよう
教科領域 社会科
学年 小学校5学年
単元題材名 「これからの食料生産とわたしたち」
教科領域 図画工作科
学年 小学校5学年
単元題材名 アニメーションをつくろう「パラパラアニメーション」
教科領域 道徳の時間
学年 小学校5学年
単元題材名 「これも、チェーンメール」
教科領域 理科
学年 小学校5学年
単元題材名 流れる水のはたらき
教科領域 理科
学年 小学校5学年
単元題材名 流れる水のはたらき
教科領域 音楽科
学年 小学校5学年
単元題材名 アンサンブルの魅力
教科領域 家庭科
学年 小学校5学年
単元題材名 「針と糸を使ってみよう」~見つめよう家庭生活~
教科領域 国語科
学年 小学校5学年
単元題材名 説明のしかたについて考えよう
教科領域 国語科
学年 小学校5学年
単元題材名 本は友達
教科領域 算数科
学年 小学校5学年
単元題材名 図形の角を調べよう
教科領域 算数科
学年 小学校5学年
単元題材名 比べ方を考えよう 割合を表すグラフ
教科領域 社会科
学年 小学校4学年
単元題材名 「受けつがれてきたものには、どんな願いがあるの」
教科領域 道徳の時間
学年 小学校4学年
単元題材名 「道しるべ」
教科領域 理科
学年 小学校4学年
単元題材名 もののあたたまり方
教科領域 英語科
学年 小学校4学年
単元題材名 わたしはねこ(I’m~)
教科領域 英語科
学年 小学校4学年
単元題材名 わたしはだれでしょう
教科領域 学級活動
学年 小学校4学年
単元題材名 このことばで相手に気持ちが伝わるかな?