児童生徒用学習contentsの部屋です
〜学習に役立つ内容がもりだくさん!気になるメニューをクリックしてみましょう!〜
児童生徒用学習contentsの部屋です
〜学習に役立つ内容がもりだくさん!気になるメニューをクリックしてみましょう!〜
教科領域 | 体育科 |
---|---|
学年 | 小学校6学年 |
単元題材名 | 跳び箱運動(器械運動) |
教科領域 | 体育科 |
---|---|
学年 | 小学校6学年 |
単元題材名 | 表現運動 |
教科領域 | 保健体育科 |
---|---|
学年 | 中学校2学年 |
単元題材名 | マット運動 |
教科領域 | 図画工作科 |
---|---|
学年 | 小学校5学年 |
単元題材名 | アニメーションをつくろう「パラパラアニメーション」 |
教科領域 | 国語科 |
---|---|
学年 | 小学校6学年 |
単元題材名 | 町のよさを伝えるパンフレットを作ろう |
教科領域 | 国語科 |
---|---|
学年 | 小学校4学年 |
単元題材名 | 「だれもがかかわり合えるように」 |
教科領域 | 国語科 |
---|---|
学年 | 小学校5学年 |
単元題材名 | 説明のしかたについて考えよう |
教科領域 | 国語科 |
---|---|
学年 | 小学校5学年 |
単元題材名 | 本は友達 |
教科領域 | 地理歴史科 |
---|---|
学年 | 高等学校3学年 |
単元題材名 | 日本史B「藤原氏の進出と政界の動揺」 |
教科領域 | 学級活動 |
---|---|
学年 | 中学校3学年 |
単元題材名 | 「友だちの秘密」 |
教科領域 | 学級活動 |
---|---|
学年 | 中学校2学年 |
単元題材名 | 『カメラ付携帯電話のマナー』 |
教科領域 | 学級活動 |
---|---|
学年 | 中学校2学年 |
単元題材名 | 無料通話メールアプリの利便性と危険性 |
教科領域 | 学級活動 |
---|---|
学年 | 小学校4学年 |
単元題材名 | このことばで相手に気持ちが伝わるかな? |
教科領域 | 家庭科 |
---|---|
学年 | 小学校5学年 |
単元題材名 | 「針と糸を使ってみよう」~見つめよう家庭生活~ |
教科領域 | 情報科 |
---|---|
学年 | 高等学校1学年 |
単元題材名 | 情報化が社会に及ぼす影響と課題 |
教科領域 | 情報科 |
---|---|
学年 | 高等学校1学年 |
単元題材名 | 「17 新聞の企画・編集をしよう」 |
教科領域 | 情報科 |
---|---|
学年 | 高等学校1学年 |
単元題材名 | 「学校紹介ビデオを作ろう」 |
教科領域 | 技術・家庭科 |
---|---|
学年 | 中学校2学年 |
単元題材名 | 秋ギクを育てよう (キクの3本仕立てをつくろう) |
教科領域 | 数学科 |
---|---|
学年 | 高等学校3学年 |
単元題材名 | 2つの曲線の間の面積 |
教科領域 | 数学科 |
---|---|
学年 | 高等学校2学年 |
単元題材名 | 第3章 図形と方程式 第3節 軌跡と領域 |