ICT活用指導案
ICT活用指導案データベース
教科領域 |
学級活動 |
学年 |
中学校2学年 |
単元題材名 |
無料通話メールアプリの利便性と危険性 |
教科領域 |
算数科 |
学年 |
小学校6学年 |
単元題材名 |
比例をくわしく調べよう |
教科領域 |
社会科 |
学年 |
小学校4学年 |
単元題材名 |
「県のようすは、どうなっているの」 |
教科領域 |
算数科 |
学年 |
小学校6学年 |
単元題材名 |
場合を順序よく整理して |
教科領域 |
算数科 |
学年 |
小学校5学年 |
単元題材名 |
比べ方を考えよう 割合を表すグラフ |
教科領域 |
算数科 |
学年 |
小学校5学年 |
単元題材名 |
図形の角を調べよう |
教科領域 |
算数科 |
学年 |
小学校4学年 |
単元題材名 |
「小数のしくみ」 |
教科領域 |
算数科 |
学年 |
小学校4学年 |
単元題材名 |
折れ線グラフ |
教科領域 |
国語科 |
学年 |
小学校5学年 |
単元題材名 |
本は友達 |
教科領域 |
国語科 |
学年 |
小学校5学年 |
単元題材名 |
説明のしかたについて考えよう |
教科領域 |
国語科 |
学年 |
小学校4学年 |
単元題材名 |
「だれもがかかわり合えるように」 |
教科領域 |
学級活動 |
学年 |
小学校4学年 |
単元題材名 |
このことばで相手に気持ちが伝わるかな? |
教科領域 |
英語科 |
学年 |
小学校4学年 |
単元題材名 |
わたしはだれでしょう |
教科領域 |
家庭科 |
学年 |
小学校5学年 |
単元題材名 |
「針と糸を使ってみよう」~見つめよう家庭生活~ |
教科領域 |
音楽科 |
学年 |
小学校5学年 |
単元題材名 |
アンサンブルの魅力 |
教科領域 |
英語科 |
学年 |
小学校4学年 |
単元題材名 |
わたしはねこ(I’m~) |
教科領域 |
社会科 |
学年 |
中学校1学年 |
単元題材名 |
「古代国家の歩みと東アジア世界」 |
教科領域 |
社会科 |
学年 |
中学校1学年 |
単元題材名 |
「オセアニア州(世界の諸地域)」 |
教科領域 |
技術・家庭科 |
学年 |
中学校2学年 |
単元題材名 |
秋ギクを育てよう (キクの3本仕立てをつくろう) |
教科領域 |
音楽科 |
学年 |
中学校3学年 |
単元題材名 |
「混声合唱の響き」 |