児童生徒用学習contentsの部屋です
〜学習に役立つ内容がもりだくさん!気になるメニューをクリックしてみましょう!〜
児童生徒用学習contentsの部屋です
〜学習に役立つ内容がもりだくさん!気になるメニューをクリックしてみましょう!〜
教科領域 | 音楽科 |
---|---|
学年 | 小学校5学年 |
単元題材名 | アンサンブルの魅力 |
教科領域 | 音楽科 |
---|---|
学年 | 中学校3学年 |
単元題材名 | 「混声合唱の響き」 |
教科領域 | 音楽科 |
---|---|
学年 | 小学校6学年 |
単元題材名 | 和音の美しさを味わおう |
教科領域 | 音楽科 |
---|---|
学年 | 中学校1学年 |
単元題材名 | 「箏の特徴をとらえ、箏曲のよさを味わいながら鑑賞や演奏をしよう」 |
教科領域 | 音楽科 |
---|---|
学年 | 中学校2学年 |
単元題材名 | 歌詞と音楽のかかわり「日本の歌曲のよさや美しさを味わおう」 |
教科領域 | 道徳の時間 |
---|---|
学年 | 小学校3学年 |
単元題材名 | 「千代の話」(くまもとの心) |
教科領域 | 道徳の時間 |
---|---|
学年 | 中学校1学年 |
単元題材名 | 「チェーンメールを止めた、その力とは」 |
教科領域 | 道徳の時間 |
---|---|
学年 | 中学校3学年 |
単元題材名 | 「情報を守る「美奈のプロフ」」 |
教科領域 | 道徳の時間 |
---|---|
学年 | 小学校6学年 |
単元題材名 | 「今、君の瞳はかがやいているか」 |
教科領域 | 道徳の時間 |
---|---|
学年 | 小学校6学年 |
単元題材名 | 「やっぱり気になる」 |
教科領域 | 道徳の時間 |
---|---|
学年 | 小学校5学年 |
単元題材名 | 「これも、チェーンメール」 |
教科領域 | 道徳の時間 |
---|---|
学年 | 小学校4学年 |
単元題材名 | 「道しるべ」 |
教科領域 | 農業科 |
---|---|
学年 | 高等学校3学年 |
単元題材名 | 草花の研究に関する調査・研究 |
教科領域 | 農業科 |
---|---|
学年 | 高等学校3学年 |
単元題材名 | 草花の研究に関する調査・研究 |
教科領域 | 農業科 |
---|---|
学年 | 高等学校3学年 |
単元題材名 | 花き栽培の実際(花きの紹介パンフレット作成) |
教科領域 | 英語科 |
---|---|
学年 | 中学校2学年 |
単元題材名 | 「Robot Contest」(ONE WORLD English Course2:Lesson4) |
教科領域 | 英語科 |
---|---|
学年 | 小学校4学年 |
単元題材名 | わたしはだれでしょう |
教科領域 | 英語科 |
---|---|
学年 | 中学校1学年 |
単元題材名 | 「中華街に行こう」(ONE WORLD English Course 1:Lesson 5) |
教科領域 | 英語科 |
---|---|
学年 | 中学校1学年 |
単元題材名 | 「キング先生の家族」(ONE WORLD English Course 1:Lesson 4) |
教科領域 | 英語科 |
---|---|
学年 | 高等学校2学年 |
単元題材名 | Lesson 8 Interview with a Referee: Oiwa Mayumi |