ICT活用指導案
ICT活用指導案データベース
教科領域 |
数学科 |
学年 |
中学校1学年 |
単元題材名 |
方程式 |
教科領域 |
保健体育科 |
学年 |
中学校2学年 |
単元題材名 |
マット運動 |
教科領域 |
総合的な学習の時間 |
学年 |
小学校3学年 |
単元題材名 |
安心・安全なまち 玉名 |
教科領域 |
算数科 |
学年 |
複式 |
単元題材名 |
4年:2けたでわるわり算の筆算 5年:分数 |
教科領域 |
音楽科 |
学年 |
小学校6学年 |
単元題材名 |
和音の美しさを味わおう |
教科領域 |
国語科 |
学年 |
小学校6学年 |
単元題材名 |
町のよさを伝えるパンフレットを作ろう |
教科領域 |
理科 |
学年 |
小学校6学年 |
単元題材名 |
水溶液の性質 |
教科領域 |
特別活動 |
学年 |
高等学校2学年 |
単元題材名 |
考えよう!私たちにあった携帯電話の使い方1 |
教科領域 |
理科 |
学年 |
高等学校2学年 |
単元題材名 |
電気分解 |
教科領域 |
農業科 |
学年 |
高等学校3学年 |
単元題材名 |
草花の研究に関する調査・研究 |
教科領域 |
農業科 |
学年 |
高等学校3学年 |
単元題材名 |
花き栽培の実際(花きの紹介パンフレット作成) |
教科領域 |
理科 |
学年 |
高等学校2学年 |
単元題材名 |
窒素・リンとその化合物 |
教科領域 |
理科 |
学年 |
高等学校2学年 |
単元題材名 |
「酸と塩基(酸と塩基の強さ)」 |
教科領域 |
理科 |
学年 |
高等学校2学年 |
単元題材名 |
「物質量と化学変化(化学変化の量的関係)」 |
教科領域 |
特別活動 |
学年 |
高等学校2学年 |
単元題材名 |
「携帯電話の利用について」 |
教科領域 |
農業科 |
学年 |
高等学校3学年 |
単元題材名 |
草花の研究に関する調査・研究 |
教科領域 |
情報科 |
学年 |
高等学校1学年 |
単元題材名 |
「学校紹介ビデオを作ろう」 |
教科領域 |
理科 |
学年 |
中学校3学年 |
単元題材名 |
遺伝の規則性と遺伝子 |
教科領域 |
情報科 |
学年 |
高等学校1学年 |
単元題材名 |
「17 新聞の企画・編集をしよう」 |
教科領域 |
情報科 |
学年 |
高等学校1学年 |
単元題材名 |
情報化が社会に及ぼす影響と課題 |