児童生徒用学習contentsの部屋です
〜学習に役立つ内容がもりだくさん!気になるメニューをクリックしてみましょう!〜
児童生徒用学習contentsの部屋です
〜学習に役立つ内容がもりだくさん!気になるメニューをクリックしてみましょう!〜
教科領域 | 学級活動 |
---|---|
学年 | 中学校2学年 |
単元題材名 | 無料通話メールアプリの利便性と危険性 |
教科領域 | 算数科 |
---|---|
学年 | 小学校6学年 |
単元題材名 | 比例をくわしく調べよう |
教科領域 | 社会科 |
---|---|
学年 | 小学校4学年 |
単元題材名 | 「県のようすは、どうなっているの」 |
教科領域 | 算数科 |
---|---|
学年 | 小学校6学年 |
単元題材名 | 場合を順序よく整理して |
教科領域 | 算数科 |
---|---|
学年 | 小学校5学年 |
単元題材名 | 比べ方を考えよう 割合を表すグラフ |
教科領域 | 算数科 |
---|---|
学年 | 小学校5学年 |
単元題材名 | 図形の角を調べよう |
教科領域 | 算数科 |
---|---|
学年 | 小学校4学年 |
単元題材名 | 「小数のしくみ」 |
教科領域 | 算数科 |
---|---|
学年 | 小学校4学年 |
単元題材名 | 折れ線グラフ |
教科領域 | 国語科 |
---|---|
学年 | 小学校5学年 |
単元題材名 | 本は友達 |
教科領域 | 国語科 |
---|---|
学年 | 小学校5学年 |
単元題材名 | 説明のしかたについて考えよう |
教科領域 | 国語科 |
---|---|
学年 | 小学校4学年 |
単元題材名 | 「だれもがかかわり合えるように」 |
教科領域 | 学級活動 |
---|---|
学年 | 小学校4学年 |
単元題材名 | このことばで相手に気持ちが伝わるかな? |
教科領域 | 英語科 |
---|---|
学年 | 小学校4学年 |
単元題材名 | わたしはだれでしょう |
教科領域 | 家庭科 |
---|---|
学年 | 小学校5学年 |
単元題材名 | 「針と糸を使ってみよう」~見つめよう家庭生活~ |
教科領域 | 音楽科 |
---|---|
学年 | 小学校5学年 |
単元題材名 | アンサンブルの魅力 |
教科領域 | 英語科 |
---|---|
学年 | 小学校4学年 |
単元題材名 | わたしはねこ(I’m~) |
教科領域 | 社会科 |
---|---|
学年 | 中学校1学年 |
単元題材名 | 「古代国家の歩みと東アジア世界」 |
教科領域 | 社会科 |
---|---|
学年 | 中学校1学年 |
単元題材名 | 「オセアニア州(世界の諸地域)」 |
教科領域 | 技術・家庭科 |
---|---|
学年 | 中学校2学年 |
単元題材名 | 秋ギクを育てよう (キクの3本仕立てをつくろう) |
教科領域 | 音楽科 |
---|---|
学年 | 中学校3学年 |
単元題材名 | 「混声合唱の響き」 |
教科領域 | 音楽科 |
---|---|
学年 | 中学校2学年 |
単元題材名 | 歌詞と音楽のかかわり「日本の歌曲のよさや美しさを味わおう」 |
教科領域 | 音楽科 |
---|---|
学年 | 中学校1学年 |
単元題材名 | 「箏の特徴をとらえ、箏曲のよさを味わいながら鑑賞や演奏をしよう」 |
教科領域 | 英語科 |
---|---|
学年 | 中学校2学年 |
単元題材名 | 「Robot Contest」(ONE WORLD English Course2:Lesson4) |
教科領域 | 英語科 |
---|---|
学年 | 中学校1学年 |
単元題材名 | 「中華街に行こう」(ONE WORLD English Course 1:Lesson 5) |
教科領域 | 英語科 |
---|---|
学年 | 中学校1学年 |
単元題材名 | 「キング先生の家族」(ONE WORLD English Course 1:Lesson 4) |
教科領域 | 理科 |
---|---|
学年 | 小学校6学年 |
単元題材名 | 土地のつくりと変化 |
教科領域 | 理科 |
---|---|
学年 | 小学校6学年 |
単元題材名 | 植物の成長と日光や水とのかかわり |
教科領域 | 理科 |
---|---|
学年 | 小学校5学年 |
単元題材名 | 流れる水のはたらき |
教科領域 | 理科 |
---|---|
学年 | 小学校5学年 |
単元題材名 | 流れる水のはたらき |
教科領域 | 理科 |
---|---|
学年 | 小学校4学年 |
単元題材名 | もののあたたまり方 |
教科領域 | 道徳の時間 |
---|---|
学年 | 小学校6学年 |
単元題材名 | 「今、君の瞳はかがやいているか」 |
教科領域 | 道徳の時間 |
---|---|
学年 | 小学校6学年 |
単元題材名 | 「やっぱり気になる」 |
教科領域 | 道徳の時間 |
---|---|
学年 | 小学校5学年 |
単元題材名 | 「これも、チェーンメール」 |
教科領域 | 道徳の時間 |
---|---|
学年 | 小学校4学年 |
単元題材名 | 「道しるべ」 |
教科領域 | 道徳の時間 |
---|---|
学年 | 小学校3学年 |
単元題材名 | 「千代の話」(くまもとの心) |
教科領域 | 体育科 |
---|---|
学年 | 小学校6学年 |
単元題材名 | 表現運動 |
教科領域 | 体育科 |
---|---|
学年 | 小学校6学年 |
単元題材名 | 跳び箱運動(器械運動) |
教科領域 | 図画工作科 |
---|---|
学年 | 小学校5学年 |
単元題材名 | アニメーションをつくろう「パラパラアニメーション」 |
教科領域 | 社会科 |
---|---|
学年 | 中学校1学年 |
単元題材名 | 「戦国の世は、どう統一されたの」 |
教科領域 | 社会科 |
---|---|
学年 | 小学校6学年 |
単元題材名 | わたしたちのくらしと政治 |
教科領域 | 社会科 |
---|---|
学年 | 小学校5学年 |
単元題材名 | 「これからの食料生産とわたしたち」 |
教科領域 | 社会科 |
---|---|
学年 | 小学校4学年 |
単元題材名 | 「受けつがれてきたものには、どんな願いがあるの」 |
教科領域 | 特別活動 |
---|---|
学年 | 高等学校1学年 |
単元題材名 | SNSと個人情報 |
教科領域 | 地理歴史科 |
---|---|
学年 | 高等学校3学年 |
単元題材名 | 日本史B「藤原氏の進出と政界の動揺」 |
教科領域 | 数学科 |
---|---|
学年 | 高等学校3学年 |
単元題材名 | 2つの曲線の間の面積 |
教科領域 | 数学科 |
---|---|
学年 | 高等学校2学年 |
単元題材名 | 第3章 図形と方程式 第3節 軌跡と領域 |
教科領域 | 数学科 |
---|---|
学年 | 高等学校2学年 |
単元題材名 | 第3章 図形と方程式 第2節 円 |
教科領域 | 数学科 |
---|---|
学年 | 高等学校1学年 |
単元題材名 | データの分析 |
教科領域 | 情報科 |
---|---|
学年 | 高等学校1学年 |
単元題材名 | 「学校紹介ビデオを作ろう」 |
教科領域 | 情報科 |
---|---|
学年 | 高等学校1学年 |
単元題材名 | 「17 新聞の企画・編集をしよう」 |