ICT活用指導案
ICT活用指導案データベース
教科領域 |
英語科 |
学年 |
小学校4学年 |
単元題材名 |
わたしはねこ(I’m~) |
教科領域 |
算数科 |
学年 |
小学校5学年 |
単元題材名 |
比べ方を考えよう 割合を表すグラフ |
教科領域 |
算数科 |
学年 |
小学校4学年 |
単元題材名 |
「小数のしくみ」 |
教科領域 |
算数科 |
学年 |
小学校5学年 |
単元題材名 |
図形の角を調べよう |
教科領域 |
算数科 |
学年 |
小学校6学年 |
単元題材名 |
場合を順序よく整理して |
教科領域 |
社会科 |
学年 |
小学校4学年 |
単元題材名 |
「県のようすは、どうなっているの」 |
教科領域 |
国語科 |
学年 |
小学校5学年 |
単元題材名 |
本は友達 |
教科領域 |
算数科 |
学年 |
小学校4学年 |
単元題材名 |
折れ線グラフ |
教科領域 |
国語科 |
学年 |
小学校5学年 |
単元題材名 |
説明のしかたについて考えよう |
教科領域 |
国語科 |
学年 |
小学校4学年 |
単元題材名 |
「だれもがかかわり合えるように」 |
教科領域 |
学級活動 |
学年 |
小学校4学年 |
単元題材名 |
このことばで相手に気持ちが伝わるかな? |
教科領域 |
英語科 |
学年 |
小学校4学年 |
単元題材名 |
わたしはだれでしょう |
教科領域 |
家庭科 |
学年 |
小学校5学年 |
単元題材名 |
「針と糸を使ってみよう」~見つめよう家庭生活~ |
教科領域 |
音楽科 |
学年 |
小学校5学年 |
単元題材名 |
アンサンブルの魅力 |
教科領域 |
算数科 |
学年 |
小学校6学年 |
単元題材名 |
比例をくわしく調べよう |
教科領域 |
道徳の時間 |
学年 |
小学校3学年 |
単元題材名 |
「千代の話」(くまもとの心) |
教科領域 |
道徳の時間 |
学年 |
小学校4学年 |
単元題材名 |
「道しるべ」 |
教科領域 |
道徳の時間 |
学年 |
小学校5学年 |
単元題材名 |
「これも、チェーンメール」 |
教科領域 |
道徳の時間 |
学年 |
小学校6学年 |
単元題材名 |
「やっぱり気になる」 |
教科領域 |
道徳の時間 |
学年 |
小学校6学年 |
単元題材名 |
「今、君の瞳はかがやいているか」 |