児童生徒用学習contentsの部屋です
〜学習に役立つ内容がもりだくさん!気になるメニューをクリックしてみましょう!〜
児童生徒用学習contentsの部屋です
〜学習に役立つ内容がもりだくさん!気になるメニューをクリックしてみましょう!〜
教科領域 | 算数科 |
---|---|
学年 | 小学校6学年 |
単元題材名 | 比例をくわしく調べよう |
教科領域 | 英語科 |
---|---|
学年 | 小学校4学年 |
単元題材名 | わたしはねこ(I’m~) |
教科領域 | 音楽科 |
---|---|
学年 | 小学校5学年 |
単元題材名 | アンサンブルの魅力 |
教科領域 | 家庭科 |
---|---|
学年 | 小学校5学年 |
単元題材名 | 「針と糸を使ってみよう」~見つめよう家庭生活~ |
教科領域 | 英語科 |
---|---|
学年 | 小学校4学年 |
単元題材名 | わたしはだれでしょう |
教科領域 | 学級活動 |
---|---|
学年 | 小学校4学年 |
単元題材名 | このことばで相手に気持ちが伝わるかな? |
教科領域 | 国語科 |
---|---|
学年 | 小学校4学年 |
単元題材名 | 「だれもがかかわり合えるように」 |
教科領域 | 国語科 |
---|---|
学年 | 小学校5学年 |
単元題材名 | 説明のしかたについて考えよう |
教科領域 | 社会科 |
---|---|
学年 | 小学校4学年 |
単元題材名 | 「県のようすは、どうなっているの」 |
教科領域 | 算数科 |
---|---|
学年 | 小学校6学年 |
単元題材名 | 場合を順序よく整理して |