ICT活用指導案データベース
教科領域 |
数学科 |
学年 |
中学校1学年 |
単元題材名 |
方程式 |
教科領域 |
数学科 |
学年 |
中学校1学年 |
単元題材名 |
「比例と反比例」 |
教科領域 |
数学科 |
学年 |
中学校1学年 |
単元題材名 |
「連立方程式」 |
教科領域 |
道徳の時間 |
学年 |
中学校1学年 |
単元題材名 |
「チェーンメールを止めた、その力とは」 |
教科領域 |
美術科 |
学年 |
中学校1学年 |
単元題材名 |
「文様 飾りの小宇宙」 |
教科領域 |
理科 |
学年 |
中学校1学年 |
単元題材名 |
植物の生活と種類 終章「学んだことを活かそう」 |
教科領域 |
社会科 |
学年 |
中学校1学年 |
単元題材名 |
「戦国の世は、どう統一されたの」 |
教科領域 |
英語科 |
学年 |
中学校1学年 |
単元題材名 |
「キング先生の家族」(ONE WORLD English Course 1:Lesson 4) |
教科領域 |
英語科 |
学年 |
中学校1学年 |
単元題材名 |
「中華街に行こう」(ONE WORLD English Course 1:Lesson 5) |
教科領域 |
音楽科 |
学年 |
中学校1学年 |
単元題材名 |
「箏の特徴をとらえ、箏曲のよさを味わいながら鑑賞や演奏をしよう」 |
教科領域 |
社会科 |
学年 |
中学校1学年 |
単元題材名 |
「オセアニア州(世界の諸地域)」 |
教科領域 |
社会科 |
学年 |
中学校1学年 |
単元題材名 |
「古代国家の歩みと東アジア世界」 |