SSL証明書のエラーが発生します。どうしたらよいでしょうか?(ルート証明書のインポート)
証明書がインポートされていない場合は以下をお試しください
- ウィンドウ右上にある歯車マークをクリック
- 出てきたリストの中から「インターネットオプション(O)」を選択する
- 開いた「インターネットオプション」のダイアログで、「コンテンツ」をクリックする
- 「コンテンツ」タブを開いたら、中央の「証明書」をクリックする
- 「証明書」ダイアログが開いたら、「信頼されたルート証明書期間」タブをクリックする
- 「信頼されたルート証明機関」タグを開いたら、「インポート」ボタンをクリック
- 開いた「証明書」のインポートウィザードを進めていきます。
※このウィザード画面は、PCの設定等によって違って見える事があります。
- インポートするファイルの指定にて、「DSTRootCAX3.crt」を選択する
※上記ファイルを任意の箇所にダウンロードした後に参照してください
- 「証明書ストア」画面にて「証明書をすべて次のストアに配置する」の方を選択し、 その下のエリアには「信頼されたルート証明機関」が指定されている事を確認する。
※もし、「証明書ストア」が「信頼されたルート証明機関」になっていなかったら……
「参照」をクリック 表示されたリストの中から「信頼されたルート証明機関」を選択し、「OK」をクリックして 証明書ストアを変更する。
- 最後の画面になったら「完了」をクリック。「インポートが完了しました」と出たら終了
- 一度InternetExploreを閉じて、再度開きなおす