Tsubaki Mail 新システム利用についてのFAQ

Office 365に、サインインできない場合

カテゴリ: 操作方法

原因はいくつか考えられますが、まず以下の点をご確認ください。

①サインインできないのは、職場のネットワークで自分だけか?

②同僚のPCから自分のIDでサインインができるか?


もし、②について、同僚のPCから自分のIDでサインインができるのに、自分のPCからだと、サイインできない場合は、自分のPCに原因があることになります。

その場合、よくあるのが、Office 365へのサインページをお気に入りに登録して、そこからサインインしている場合です。
この場合は、サインイン情報登録の関係で、うまくサインインできません。


そこで、教育情報システムのトップページにあります、「Tsubakiメール」のアイコンから、Office 365へのサインページを開いて、サインインしてみてください。

それでも、解決できない場合は、tantou@tsubaki.higo.ed.jpまでご連絡おねがいします。