学習指導案データベース
校種 |
高等学校 |
教科領域等 |
家庭科 |
学年 |
1学年 |
単元題材名 |
「家族・社会との共生 第5章 食生活をつくる」~私たちのこだわり弁当作り~ |
学習指導案 |
H30共同研究指導案(高)家庭科.pdf |
実施年度 |
2018 |
校種 |
高等学校 |
教科領域等 |
英語科 |
学年 |
1学年 |
単元題材名 |
WORLD TREK English CommunicationⅡ
Lesson 7 The Origins of Halloween |
学習指導案 |
⑫【高英】H29 共同研究指導案.pdf |
実施年度 |
2017 |
校種 |
中学校 |
教科領域等 |
道徳の時間 |
学年 |
1学年 |
単元題材名 |
日本人としての心 |
学習指導案 |
H27中1_道01.pdf |
実施年度 |
2015 |
校種 |
高等学校 |
教科領域等 |
総合的な学習の時間 |
学年 |
1学年 |
単元題材名 |
くまもと未来新聞 |
学習指導案 |
H28高1_総01.pdf |
実施年度 |
2016 |
校種 |
中学校 |
教科領域等 |
国語科 |
学年 |
1学年 |
単元題材名 |
本文の根拠となる図表を探しだそう! |
学習指導案 |
H28中1_国01.pdf |
実施年度 |
2016 |
校種 |
高等学校 |
教科領域等 |
家庭科 |
学年 |
1学年 |
単元題材名 |
炭水化物を多く含む食品とその働き |
学習指導案 |
H28高1_家01.pdf |
実施年度 |
2016 |
校種 |
中学校 |
教科領域等 |
美術科 |
学年 |
1学年 |
単元題材名 |
材料を生かして〜伝統を受け継ぐ竹細工作品を,大切な人に贈ろう〜 |
学習指導案 |
H28中1_美01.pdf |
実施年度 |
2016 |
校種 |
中学校 |
教科領域等 |
理 科 |
学年 |
1学年 |
単元題材名 |
大地の変化 1章 火山 |
学習指導案 |
H28中1_理01.pdf |
実施年度 |
2016 |
校種 |
中学校 |
教科領域等 |
英語科 |
学年 |
1学年 |
単元題材名 |
Unit 6 オーストラリアの兄 |
学習指導案 |
H28中1_英01.pdf |
実施年度 |
2016 |
校種 |
中学校 |
教科領域等 |
国語科 |
学年 |
1学年 |
単元題材名 |
ニュースの見方を考えよう |
学習指導案 |
H28中1_国02.pdf |
実施年度 |
2016 |
校種 |
中学校 |
教科領域等 |
特別活動 |
学年 |
1学年 |
単元題材名 |
1年7組のこれまでを振り返り,さらに成長するためにめざす姿を明らかにしよう |
学習指導案 |
H27中1_特01.pdf |
実施年度 |
2015 |
校種 |
高等学校 |
教科領域等 |
総合的な学習の時間 |
学年 |
1学年 |
単元題材名 |
成功へのエチュード〜バーチャル市役所プラン〜 |
学習指導案 |
H27高1_総01.pdf |
実施年度 |
2015 |
校種 |
小学校 |
教科領域等 |
生活科 |
学年 |
1学年 |
単元題材名 |
かぞくにこにこ大さくせん |
学習指導案 |
H27小1_生01.pdf |
実施年度 |
2015 |