本教育センターでは、毎年「科学展」に関する事業を進めています。科学展は、児童生徒のみなさん、先生方の科学に関する興味・関心を喚起し、研究物を展示することにより、科学的なものの見方、考え方、問題のとらえ方及び処理の方法等について具体的な啓発の機会とするものです。 

出品内容説明書(様式A)の入力

県科学展へ出品される皆様、科学展への取組ありがとうございます。

出品内容説明書(様式A)の入力はここから可能です。

ここで入力する場合、出品内容説明書(様式A)のデータや紙での提出は不要です。

(締切 10月18日(月) ※熊本市を除く)

 

出品内容説明書(様式A)入力フォーム

NEWS

【10月4日更新】

新型コロナウイルス感染症の県内感染状況に鑑み、本年度の科学展一般公開を、オンラインによる一般公開に変更します。

本ホームページ上での公開開始は11月中旬を予定しています。

 

 

 【9月16日更新】

第81回科学展ポスター原画最優秀賞が決定しました!

今年の最優秀賞は

 熊本市立出水小学校 4年 塩田 想 さん

 作品題名「ワクワク!ドキドキ!夏の大冒険」

でした。皆さんたくさんのご応募ありがとうございました。

入賞したすべての作品はこちらからご覧いただけます。

 

 

 【9月9日更新】

令和2年度 第80回科学展「特別賞」を県庁新館ロビーに展示しています。

 9月1日~9月7日 熊本県知事賞4作品

 9月8日~9月15日 県知事賞作品に加え、教育センター賞4作品を追加

 

 

第81回科学展について