一覧へ 虫などが嫌いな児童にどのようにアプローチしたらいいですか。 カテゴリ: Q&A 写真を撮る→絵を描く→4コマ漫画にする→観察記録をつける・・など、物理的距離と心理的距離を近づけるようにする。※「虫を見つけたら写真を撮ってごらん。どこで見つけたか、地図に印をつけておいてね。」※「見つけた虫の絵を描いて、吹き出しを付けてみよう。」
写真を撮る→絵を描く→4コマ漫画にする→観察記録をつける・・など、物理的距離と心理的距離を近づけるようにする。※「虫を見つけたら写真を撮ってごらん。どこで見つけたか、地図に印をつけておいてね。」※「見つけた虫の絵を描いて、吹き出しを付けてみよう。」