学習指導案データベース
校種 |
中学校 |
教科領域等 |
国語科 |
学年 |
3学年 |
単元題材名 |
多角的に考える「合意を形成し,課題を解決する~企画会議をしよう~」 |
学習指導案 |
H30共同研究指導案(中)国語科.pdf |
実施年度 |
2018 |
校種 |
中学校 |
教科領域等 |
音楽科 |
学年 |
2学年 |
単元題材名 |
「仲間とともに,表情豊かに合唱しよう」
教材「今日は君のBirthday」 |
学習指導案 |
⑯【中音】H29 共同研究指導案.pdf |
実施年度 |
2017 |
校種 |
中学校 |
教科領域等 |
理 科 |
学年 |
3学年 |
単元題材名 |
「単元4 化学変化とイオン 1章 水溶液とイオン 1 電流が流れる水溶液」 |
学習指導案 |
⑨【中理】H29 共同研究指導案.pdf |
実施年度 |
2017 |
校種 |
中学校 |
教科領域等 |
道徳の時間 |
学年 |
1学年 |
単元題材名 |
日本人としての心 |
学習指導案 |
H27中1_道01.pdf |
実施年度 |
2015 |
校種 |
中学校 |
教科領域等 |
社会科 |
学年 |
2学年 |
単元題材名 |
世界から見た日本の人口 |
学習指導案 |
H28中2_社01.pdf |
実施年度 |
2016 |
校種 |
中学校 |
教科領域等 |
英語科 |
学年 |
1学年 |
単元題材名 |
Unit 6 オーストラリアの兄 |
学習指導案 |
H28中1_英01.pdf |
実施年度 |
2016 |
校種 |
中学校 |
教科領域等 |
美術科 |
学年 |
1学年 |
単元題材名 |
材料を生かして〜伝統を受け継ぐ竹細工作品を,大切な人に贈ろう〜 |
学習指導案 |
H28中1_美01.pdf |
実施年度 |
2016 |
校種 |
中学校 |
教科領域等 |
国語科 |
学年 |
1学年 |
単元題材名 |
本文の根拠となる図表を探しだそう! |
学習指導案 |
H28中1_国01.pdf |
実施年度 |
2016 |
校種 |
中学校 |
教科領域等 |
理 科 |
学年 |
1学年 |
単元題材名 |
大地の変化 1章 火山 |
学習指導案 |
H28中1_理01.pdf |
実施年度 |
2016 |
校種 |
中学校 |
教科領域等 |
道徳教育 |
学年 |
3学年 |
単元題材名 |
将来の働き方「万田坑と共に」(くまもとの心) |
学習指導案 |
H28中3_道01.pdf |
実施年度 |
2016 |
校種 |
中学校 |
教科領域等 |
英語科 |
学年 |
2学年 |
単元題材名 |
PROGRAM 10 So Many Countries, So Many Customs |
学習指導案 |
H28中2_英01.pdf |
実施年度 |
2016 |
校種 |
中学校 |
教科領域等 |
保健体育科 |
学年 |
2学年 |
単元題材名 |
バスケットボール |
学習指導案 |
H27中2_保01.pdf |
実施年度 |
2015 |