学習指導案データベース
校種 |
高等学校 |
教科領域等 |
数学科 |
学年 |
2学年 |
単元題材名 |
ベクトル |
学習指導案 |
H28高2_数01.pdf |
実施年度 |
2016 |
校種 |
高等学校 |
教科領域等 |
体育科 |
学年 |
2学年 |
単元題材名 |
体つくり運動 |
学習指導案 |
H28高2_体01.pdf |
実施年度 |
2016 |
校種 |
高等学校 |
教科領域等 |
国語科 |
学年 |
2学年 |
単元題材名 |
枕草子 木の花は |
学習指導案 |
H28高2_国01.pdf |
実施年度 |
2016 |
校種 |
高等学校 |
教科領域等 |
英語科 |
学年 |
2学年 |
単元題材名 |
Lesson 6 The Solar System’s Biggest junkyard |
学習指導案 |
H27高2_英01.pdf |
実施年度 |
2015 |
校種 |
高等学校 |
教科領域等 |
国語科 |
学年 |
2学年 |
単元題材名 |
『である』ことと『する』こと |
学習指導案 |
H27高2_国01.pdf |
実施年度 |
2015 |
校種 |
高等学校 |
教科領域等 |
商業科 |
学年 |
2学年 |
単元題材名 |
ビジネス情報 |
学習指導案 |
H27高2_商01.pdf |
実施年度 |
2015 |
校種 |
高等学校 |
教科領域等 |
体育科 |
学年 |
2学年 |
単元題材名 |
バドミントン |
学習指導案 |
H27高2_体01.pdf |
実施年度 |
2015 |
校種 |
高等学校 |
教科領域等 |
理 科 |
学年 |
2学年 |
単元題材名 |
運動量の保存 |
学習指導案 |
H27高2_理01.pdf |
実施年度 |
2015 |
校種 |
高等学校 |
教科領域等 |
特別活動 |
学年 |
2学年 |
単元題材名 |
『情報モラルを考える〜情報社会で賢く生きるために〜』 |
学習指導案 |
H21高2_特01.pdf |
実施年度 |
2009 |
校種 |
高等学校 |
教科領域等 |
特別活動 |
学年 |
2学年 |
単元題材名 |
インターンシップにおける事前・事後指導 |
学習指導案 |
H22高2_特01.pdf |
実施年度 |
2010 |
校種 |
高等学校 |
教科領域等 |
特別活動 |
学年 |
2学年 |
単元題材名 |
自分自身の将来を見つめる |
学習指導案 |
H22高2_特02.pdf |
実施年度 |
2010 |
校種 |
高等学校 |
教科領域等 |
国語科 |
学年 |
2学年 |
単元題材名 |
「詩歌 永訣の朝」(2/5) |
学習指導案 |
H24高2_国01.pdf |
実施年度 |
2012 |
校種 |
高等学校 |
教科領域等 |
国語科 |
学年 |
2学年 |
単元題材名 |
「詩歌 永訣の朝」(5/5) |
学習指導案 |
H24高2_国02.pdf |
実施年度 |
2012 |
校種 |
高等学校 |
教科領域等 |
理 科 |
学年 |
2学年 |
単元題材名 |
生殖と発生「減数分裂と生殖細胞の形成」 |
学習指導案 |
H24高2_理01.pdf |
実施年度 |
2012 |
校種 |
高等学校 |
教科領域等 |
農業科 |
学年 |
2学年 |
単元題材名 |
「動物の活用」 |
学習指導案 |
H24高2_農01.pdf |
実施年度 |
2012 |