学習指導案データベース
校種 |
高等学校 |
教科領域等 |
農業科 |
学年 |
2学年 |
単元題材名 |
「動物の活用」 |
学習指導案 |
H24高2_農01.pdf |
実施年度 |
2012 |
校種 |
高等学校 |
教科領域等 |
農業科 |
学年 |
3学年 |
単元題材名 |
「花き栽培の実際(花きの紹介パンフレット作成)」 |
学習指導案 |
H25高3_農01.pdf |
実施年度 |
2013 |
校種 |
高等学校 |
教科領域等 |
英語科 |
学年 |
2学年 |
単元題材名 |
「Lesson 6 I’m a Sandwich. 」 |
学習指導案 |
H25高2_英01.pdf |
実施年度 |
2013 |
校種 |
高等学校 |
教科領域等 |
英語科 |
学年 |
2学年 |
単元題材名 |
「Lesson7 A Book That Changed Our Thinking」 |
学習指導案 |
H24高2_英01.pdf |
実施年度 |
2012 |
校種 |
高等学校 |
教科領域等 |
英語科 |
学年 |
1学年 |
単元題材名 |
WORLD TREK English CommunicationⅡ
Lesson 7 The Origins of Halloween |
学習指導案 |
⑫【高英】H29 共同研究指導案.pdf |
実施年度 |
2017 |
校種 |
高等学校 |
教科領域等 |
英語科 |
学年 |
2学年 |
単元題材名 |
Lesson 6 The Solar System’s Biggest junkyard |
学習指導案 |
H27高2_英01.pdf |
実施年度 |
2015 |
校種 |
高等学校 |
教科領域等 |
総合的な学習の時間 |
学年 |
1学年 |
単元題材名 |
くまもと未来新聞 |
学習指導案 |
H28高1_総01.pdf |
実施年度 |
2016 |
校種 |
高等学校 |
教科領域等 |
総合的な学習の時間 |
学年 |
1学年 |
単元題材名 |
成功へのエチュード〜バーチャル市役所プラン〜 |
学習指導案 |
H27高1_総01.pdf |
実施年度 |
2015 |
校種 |
高等学校 |
教科領域等 |
理 科 |
学年 |
3学年 |
単元題材名 |
合成高分子化合物 |
学習指導案 |
H27高3_理01.pdf |
実施年度 |
2015 |
校種 |
高等学校 |
教科領域等 |
理 科 |
学年 |
2学年 |
単元題材名 |
運動量の保存 |
学習指導案 |
H27高2_理01.pdf |
実施年度 |
2015 |
校種 |
高等学校 |
教科領域等 |
理 科 |
学年 |
2学年 |
単元題材名 |
生殖と発生「減数分裂と生殖細胞の形成」 |
学習指導案 |
H24高2_理01.pdf |
実施年度 |
2012 |
校種 |
高等学校 |
教科領域等 |
理 科 |
学年 |
3学年 |
単元題材名 |
「生物と環境」 |
学習指導案 |
H23高3_理01.pdf |
実施年度 |
2011 |
校種 |
高等学校 |
教科領域等 |
理 科 |
学年 |
2学年 |
単元題材名 |
物理基礎 運動とエネルギー 運動の法則 |
学習指導案 |
H25高2_理01.pdf |
実施年度 |
2013 |
校種 |
高等学校 |
教科領域等 |
特別活動 |
学年 |
1学年 |
単元題材名 |
『おもてなしの心について考えよう』 |
学習指導案 |
H21高2_特02.pdf |
実施年度 |
2009 |
校種 |
高等学校 |
教科領域等 |
特別活動 |
学年 |
2学年 |
単元題材名 |
『情報モラルを考える〜情報社会で賢く生きるために〜』 |
学習指導案 |
H21高2_特01.pdf |
実施年度 |
2009 |
校種 |
高等学校 |
教科領域等 |
特別活動 |
学年 |
2学年 |
単元題材名 |
自分自身の将来を見つめる |
学習指導案 |
H22高2_特02.pdf |
実施年度 |
2010 |
校種 |
高等学校 |
教科領域等 |
特別活動 |
学年 |
2学年 |
単元題材名 |
インターンシップにおける事前・事後指導 |
学習指導案 |
H22高2_特01.pdf |
実施年度 |
2010 |