学習指導案データベース
校種 |
高等学校 |
教科領域等 |
家庭科 |
学年 |
1学年 |
単元題材名 |
「家族・社会との共生 第5章 食生活をつくる」~私たちのこだわり弁当作り~ |
学習指導案 |
H30共同研究指導案(高)家庭科.pdf |
実施年度 |
2018 |
校種 |
高等学校 |
教科領域等 |
英語科 |
学年 |
1学年 |
単元題材名 |
WORLD TREK English CommunicationⅡ
Lesson 7 The Origins of Halloween |
学習指導案 |
⑫【高英】H29 共同研究指導案.pdf |
実施年度 |
2017 |
校種 |
高等学校 |
教科領域等 |
家庭科 |
学年 |
1学年 |
単元題材名 |
炭水化物を多く含む食品とその働き |
学習指導案 |
H28高1_家01.pdf |
実施年度 |
2016 |
校種 |
高等学校 |
教科領域等 |
総合的な学習の時間 |
学年 |
1学年 |
単元題材名 |
くまもと未来新聞 |
学習指導案 |
H28高1_総01.pdf |
実施年度 |
2016 |
校種 |
高等学校 |
教科領域等 |
総合的な学習の時間 |
学年 |
1学年 |
単元題材名 |
成功へのエチュード〜バーチャル市役所プラン〜 |
学習指導案 |
H27高1_総01.pdf |
実施年度 |
2015 |
校種 |
高等学校 |
教科領域等 |
体育科 |
学年 |
1学年 |
単元題材名 |
「球技」 ネット型 バドミントン |
学習指導案 |
H27高1_体01.pdf |
実施年度 |
2015 |
校種 |
高等学校 |
教科領域等 |
数学科 |
学年 |
1学年 |
単元題材名 |
数学A 第3章「整数の性質」 第1節「約数と倍数」 3.整数の割り算と商および余り |
学習指導案 |
H27高1_数01.pdf |
実施年度 |
2015 |
校種 |
高等学校 |
教科領域等 |
家庭科 |
学年 |
1学年 |
単元題材名 |
生活の自立 第5章 ◇6これからの食生活 |
学習指導案 |
H27高1_家01.pdf |
実施年度 |
2015 |
校種 |
高等学校 |
教科領域等 |
特別活動 |
学年 |
1学年 |
単元題材名 |
『おもてなしの心について考えよう』 |
学習指導案 |
H21高2_特02.pdf |
実施年度 |
2009 |
校種 |
高等学校 |
教科領域等 |
数学科 |
学年 |
1学年 |
単元題材名 |
『不等式の解』 |
学習指導案 |
H21高1_数01.pdf |
実施年度 |
2009 |
校種 |
高等学校 |
教科領域等 |
体育科 |
学年 |
1学年 |
単元題材名 |
「選択球技」(ネット型:バドミントン) |
学習指導案 |
H22高1_保01.pdf |
実施年度 |
2010 |
校種 |
高等学校 |
教科領域等 |
国語科 |
学年 |
1学年 |
単元題材名 |
古典に学ぶ 故事成語 |
学習指導案 |
H22高1_国01.pdf |
実施年度 |
2010 |
校種 |
高等学校 |
教科領域等 |
公民科 |
学年 |
1学年 |
単元題材名 |
「金融の役割と責任 」 |
学習指導案 |
H23高1_公01.pdf |
実施年度 |
2011 |
校種 |
高等学校 |
教科領域等 |
数学科 |
学年 |
1学年 |
単元題材名 |
「数と式」集合と命題 |
学習指導案 |
H25高1_数01.pdf |
実施年度 |
2013 |
校種 |
高等学校 |
教科領域等 |
特別活動 |
学年 |
1学年 |
単元題材名 |
「性感染症やエイズの現状と性に関する意志決定・行動選択」 |
学習指導案 |
H25高1_特01.pdf |
実施年度 |
2013 |
校種 |
高等学校 |
教科領域等 |
工業科 |
学年 |
1学年 |
単元題材名 |
情報技術基礎 第1章 産業社会と情報技術 〜情報化社会の権利とモラル〜 |
学習指導案 |
H25高1_工01.pdf |
実施年度 |
2013 |