科学展について

 本教育センターでは、毎年「科学展」に関する事業を進めています。
 科学展は、児童生徒のみなさん、先生方の科学に関する興味・関心を喚起し、研究物を展示することにより、科学的なものの見方、考え方、問題のとらえ方及び処理の方法等について具体的な啓発の機会とするものです。
 

あなたの絵がポスターに!

平成29年度77回科学展ポスター原画募集について

1 テーマ  「発見!広がる未来」

2  応募資格  熊本県内の小学生、中学生、高校生

3 応募期間  平成29年19日(月)~日(火)

4 応募方法
通学している学校をとおして、学校から熊本県立教育センターへ送ってもらってください
   (学校ごとに担当の先生が集まった作品をとりまとめて7月4日(火)までに送ることになっています。)
・応募作品は未発表のものに限ります。
・作品には、テーマや「科学展」等の標語、その他の文字は入れないでください。
5 応募様式
 ・B3判(横364㎜×縦515㎜)又はいわゆる四つ切り(横382㎜×縦542㎜)を利用し、それに満たない作品は、B3判又は四つ切りの大きさの台紙に貼付してください。小学生は八つ切り(横271mm×縦382mm)を利用し、B3判又は四つ切りの大きさの台紙に貼付してもよいものとします。
・彩色及び画材は自由とします。ただし、平面作品とします。・作品は縦置(縦長)とします。

ほかにも、絵を描くとき、応募するときの決まりがあります。くわしいことは学校の先生に尋ねてください。

 

 

平成28年度科学展について

平成28年度 第76回科学展
 第76回科学展作品 県立図書館に展示中(~4/26)



 おかげをもちまして,好評の中,無事終了することができました。
 一般公開期間に806人の方々の来館がありました。どうもありがとうございました。


1 第76回科学展実施要領
2 第76回科学展実施要項
3 第76回科学展出品内容説明書(様式A)
4 第76回科学展ポスター原画コンクール優秀作品
5 第76回科学展入賞作品(優賞以上)


 



熊本県立教育センター  Copyright(c)  Kumamoto Prefectural Educaiton Center All right reserved